雪が降る

昨日、雪が降りました。

それも結構積もりました。

ずっと割合暖かかったのに…、急に寒くなりました。

寒さに弱くなってきたな…、

こう実感しています。

50年近く同じ体を使いまわしていると、だんだんと弱くなるのですね…。

体は一つ。替えがきかないのですから。

人生は100年時代だそうです。すると、まだあと50年もある計算です。それならば、大事に使っていこう!

こう思うのです。

一つ、私のファインプレー。

それは、雪が降る直前にスタットレスタイヤを履かせておいたこと。なんとなく雪が積もる予感がしたのです。

予感に従い、大変でしたが履き替えておいて、本当に良かった。

0
0