当ホームページには

三分間お題目修行

というページがあります。

ご来光の写真を背景に

曼荼羅ご本尊を配置し、

私が一緒にお題目を唱える音声ファイルを載せています。

お題目は声に出して唱えるものです。

頭の中だけ、

心の中だけでは

いけないと思っています。

なぜか?

お題目にも言霊があります。

お題目の言霊は

本佛・お釈迦様の

悟りであり、

大慈大悲の御心です。

このように感じて

声に出して

お題目修行をすると

唱えた私たちに

本佛・お釈迦様の言霊が宿るのです。

つまり

唱えた私たちと

本佛・お釈迦様が

自然と同体となってしまうのです。

また

お題目の声をきいた

周りの人も

ご縁を結ぶのです。

こう思っています。

声に出して唱えるのは

大変な功徳です。

こう信じています。

皆様にも

お題目の功徳をと思い、

ページを公開しています。

ご利用いただければと願っています。

ただ…、

…私は煩悩が多いのでしょう。

お題目修行をしても、

なかかな同体となる境地にはなりません…。

それでも!

と毎日続けていくと決め、

やっています。

いつの日か、

来世、

来来世、

…ずっとずっと後かもしれませんが、

功徳を実感できるのだと信じて!!

1
0