ぼろぼろ…

数年前、上の子供と習い始めた「合気道」。子供はやめてしまってけれど、何とか続けているのです。

私は体が硬く、どうも合気道向きではないらしい。

でも、どうにかならないかと、試行錯誤しつつ、続けています。未だにどうしたらいいか分かりませんが…。

先日の稽古では、今度の演武会に向けての稽古。

やさしいの? それとも 激しいの?

と聞かれ、即座に優しいのと答えた私(笑)

多数決でやさしいのに決まったのですが…。

演武の時間は5分とか。

この時間に様々盛り込むので、動きが速い、早い…。中年オヤジにはとても、とても。

なんとか自分なりにやったとは思っているけれど…。

稽古の二日後から、全身筋肉痛。

痛み始めるのも、時間がかかるのですね…。

湿布を貼ったり、マッサージ用のクリームを塗ってマッサージしたり…、ぼろぼろです(苦笑)

本当に年を感じるこの頃です…。

0
0