人間ドックにいってきました

十数年来、自律神経の不調に悩まされています。

季節の変化や気温の変化など外からくる刺激、または自分の気分の問題…、このようなことから体調がとても悪くなるのです。

もうどうにかしようと思ってもうまくいかないくらいに。

頭、心臓、めまい、動機、足のしびれなどなど、本当に悪い場所をころころと変えて襲い掛かってきます。じっと我慢できるときは我慢しますが…。あまりにひどいときはお医者さんに検査してもらいます。上であげた体の悪い場所を見ると、ちょっと怖いですから。何かあると大変と、検査してもらいます。

すると…、そのたびに体には何も問題ない。自律神経でしょうといわれるのです。

そして安心する…。

この繰り返し。

今年も15日を過ぎたあたりから、この自律神経が活発に活動し始めます。いやだなと思いながらやり過ごすのですが…、こういう状態が続くと本当に疲れるものです。またいろいろ考えるものです。

そういえばもう50歳だな…とか。

ちょうど50という節目の時だし、自律神経のいたずらも続いているし、ということで全身の人間ドックに予約を入れたのです。

だから今日は朝からドックにお世話になってきました。

感じのいい病院でした。看護師さんも皆話しやすく、今年は元旦から大変なことがあってどうなるんだろうね~なんて話をします。そしたらこの看護婦さん。ネットで見ただけだけど良いこと言っている人がいたというのです。なんて言ったのと聞き返すと。一番最初に最も悪いことが起こったのだから、あとは良くなるだけって言っていたと。

未来なんてわからないし、ほんとのことはわかりませんが、なんて良い考え方なんだと感心したのです。良いこと言っているねというと、この看護師さん、私もそう思ったので、信じることにしたんですっていうのです。私も信じようと返したのでした。

とてもいいことを聞きました。

自律神経も心なしかよくなった感じがします(笑)ほんとげんきんなものですね。

あとは悪い病気がないことを祈るだけです。

0
0