「パスタ、好きだよね?」

なんでも、我が家の冷蔵庫の冷凍室にある冷凍パスタのへりが早いそうです。

早口言葉みたい☝ですが、

買いだめしているはずなのに

パスタだけなくなるのだそう。

そしてその原因が、私。

私としては、家にあるものを手にして食べているだけ。

好きとか嫌いとか

そんな感情はない、・・・

ない、つもりなのです。

しかし、実際に他の冷食より減りが早いのだそう。

結果を突き付けられると、

結論として、

私は

無意識にパスタを選んでいるようです。

つまり

パスタが好き、ということになります。

不思議です。

でも

無意識だけど、していることって多いのかもしれません。

思えば、

人の癖なんかも無意識にやっていることだし…。

なんども

なんども

繰り返し、

習慣化してしまい、

考えなくてもしてしまう、

やってしまう、

こういうのが無意識ということでしょう。

なんでもここまでくれば大したもの。

信仰もここまで血肉となればいいのですが…。

パスタ、ほどにはなっていない、のかと・・。。。

0
0